スイッチは回路内の電流の流れを制御するために使われる電気装置です

スイッチは、回路内の電流の流れを制御するために使われる電気装置です。 スイッチを「オフ」または「開」位置にすると、電流は流れません。スイッチを「オン」または「閉」位置にすると、電流が流れます。電気スイッチには通常、アクチュエータ、可動接点、端子、そしてケースまたはハウジングがあります。

TE が提供するスイッチは、コスト効率と信頼性に優れ、過度の衝撃・振動・高温低温・高度に耐えるよう設計されている、高性能のソリューションです。当社の製品ポートフォリオには、多くの種類のスイッチに加えて、ノブ、キャップ、ブート シール、金具類などのスイッチ付属品も揃っています。 当社の電気スイッチは、 産業機械、 ロボットおよび協働ロボット、 家電製品、 制御パネル、 モーション コントロール システム、 ビル・照明・HVAC (空調) システムで使用されています。 ブランド名から TE のスイッチを探すには、 ALCOSWITCH スイッチ、 AMP スイッチ、 KISSLING スイッチをご覧ください。

配電盤、制御設備、家電製品、室内電灯など、エンジニアにとってスイッチに関わるシーンは非常に多い。スイッチがどのようなものなのか、どのような仕組みで点灯しているのか、働き方や接点構成はここでしっかり確認しておきましょう。

汎用目的のために使用するスイッチは、スイッチ種類に応じて選択する必要があり、特定の操作環境で使用する場合は、スイッチの操作方法に応じて選択する必要がある。スイッチは形によって様々なタイプに分けられています。
ボタンスイッチ

これは最も一般的なスイッチ種類で、ボタンで電流のオンまたはオフを行います。
通常「ボタン」は操作部ですが、中にはボタンのない「プランジャー」(スイッチの軸部分を押す)タイプもあります。

リモコンスイッチ
24 vの電気信号で回路をオン・オフするリレー装置を備えている。照明などの用途に広く用いられている。

キースイッチ
鍵が必要なスイッチ種類です。安全性が要求される工作機械等を導入する。

かいてんスイッチ
スナップショットスイッチとも呼ばれます。スイッチや作業などに使われる小さなスイッチです。形状は「棒」がスタンダードタイプと呼ばれているほか、肝に帽子をかぶるもの、短いもの、長いもの、平底、肝の上部持ち上げや操作で誤操作を防止できない肝ロックタイプなど様々な形があります。

ロッカースイッチ
凸点が少ないため、多くの電気製品に使用されています。部屋の照明もロッカースイッチ種類です。
操作部分は側面から見るとT字やY字を逆さまにしたようなものです。